2016/12/03

「もっとI(アイ)をチョウダイよ!!!」第51~100回の概要

  webラジオ「もっとI(アイ)をチョウダイよ!!!」第51~100回の概要。
  当ブログ内リンク:アイチョ総合目次ページ


  【 凡例 】
号数公開日収録時間
主な話題。コーナー名は適宜略記している。例えば「作れ!歌謡曲」は【歌謡曲】、「ふつおた10分」は【ふつおた】など。コーナー以外の主な話題は、末尾に「トーク」として適宜記載している。CMは割愛。

●「公開日」欄は、後からの推定。誤りの可能性がある。
●音声のみによるコンテンツなので、表記等が正確なものではない可能性がある。
●内容はweb公開版による。「IチョCD」は参照していない。




51回(リニューアル!)2009/11/0536:52
【前の車を】:江古田銀座入り口の交差点。バックしながら追跡したが5コマ目で見失った。
【ふつおた】:思いがけないトラブル(一人稽古、足の怪我)。東京の物価。
【歌謡曲】:iPhoneのギターアプリとドラムマシンで。ゴールデンボックスにイラストが。「太鼓の花火が どんがどん!」、「ラジオを聴いて悪夢見る」。
【笑人形】:ウェット綿棒。「濡れているので汚れスッキリ」。
トーク:おやつはタコ焼き。悪夢を見たら枕をひっくり返すとよい。北枕は前世の影響を受けすぎる。喫茶店二人芝居の告知。第53~54回は『デス・コネクション』特集。


52回2009/11/1240:19
【ホンダとタナカ】:ホンダさんの声のイメージは草彅氏。タナカさんはYOU。
【ふつおた】:おでんの具材。
【入門】:小林氏はイタリア語を、前田氏は丘登山家になりたい。色追加ゲーム。
【ジェスチャー】:「ボトムス?」
トーク:ポッキーと胸毛。二次元男子。「つぶやきカメラ」アプリ。明後日から喫茶店二人芝居『こぶ茶にメロンソーダ』。


53回
『デス・コネクション』特集
2009/11/1947:51
【前の車を】:中野駅前ロータリーからマキ巡査の行方を追うが、1歩で見失った。
【ふつおた】:おでんと肉まん。
『デス・コネクション』で乙女を学ぶ10分間】:死神Dと。イタリア舞台とスーツ萌え。マフィアの生き方と死神の設定。頭髪色デザイン。キャスティング。
【笑人形】:カレンダー。「11月19日は赤口……」。
トーク:小林氏は欠席なので、前田氏が一人二役トーク。喫茶店芝居。
※開発担当の死神Dさんが来られました。


54回
『デス・コネクション』特集
2009/11/2651:11
【ホンダとタナカ】:ホンダさんは『桃鉄』、タナカさんは『地獄少女』が好き。『人生ゲーム』も。
【ふつおた】:懐かしい遊び(水切り、警泥、ベーゴマ)。
【『デス・コネクション』特集:コマ子の部屋】:miqui氏と杉浦氏。ユニット名の由来。テルミン。作曲のコンセプト。聴きどころ。曲紹介「BREAKTHROUGH」。
【ジェスチャー】:「ハバネロ調味料?」
トーク:食玩(昭和の風景、『COBRA』、ガンダムフィギュア)。
Heinrich Von Ofterdingenmiqui氏と杉浦勇紀氏が来られました。


55回2009/12/0335:52
【前の車を】:奈良でシカに擬態した犯人を追跡するが、5歩目の交差点で見失った。
【ふつおた】:ロータリー(ロリータ)、ふくらはぎ(ふくろはぎ)。神戸でしたいことは。
【歌謡曲】:電子キーボードとシャランラで。「裸足で駆けてく愉快なモマキさんコマキさん」、「すれ違い 通信人数 ゼロ人か」。
【笑人形】:「よく振って、開缶後はすぐにお飲み下さい」。
【インフォ】:『スペクトラル VSジェネレーション』(IFコレクション版)、『アルコバレーノ! ポータブル』
トーク:酉の市と見世物小屋。前田氏はマスクをしたまま収録。前田氏は喫茶店二人芝居の名古屋・神戸公演に。


56回2009/12/1038:22
【ホンダとタナカ】:ホンダさんが欲しいクリスマスプレゼントは味噌。タナカさんはタミフル。
【ふつおた】:物真似。ウィンタースポーツ。鞭打たれるサンタ?
【入門】:アイチョ的イタリア語講座。「Bravo」の変化形。村上氏や村松氏の歌。
【ジェスチャー】:「絵本?」
トーク:好きな鍋料理。給食牛乳。


57回2009/12/1741:06
【前の車を】:名古屋駅周辺で怪しい二人組を見つけつつ追跡するが5歩までで見失った。
【ふつおた】:台詞を噛むのも萌え。
【歌謡曲】:鈴と太鼓。「ディスプレイ 映るのすべて 俺の嫁」、「後ろの正面 ギャルド」。
【笑人形】:「またのご利用をお待ちしております」。
【インフォ】:『スペクトラル VSジェネレーション』『アルコバレーノ! ポータブル』
トーク:おやつは『エヴァ』チョコサンドクッキーと金沢土産の治部煮。前田氏の神戸土産(せんとくんストラップ)をプレゼント。ジャンプフェスタの「ギャグマンガ日和」ステージに前田氏が参加。


58回(クリスマスイヴ)2009/12/2460:08
【ホンダとタナカ】:クリスマスイヴの予定は、ホンダさんは乾布摩擦、タナカさんはランバダ。
【ふつおた】:家電故障と寒さ。抱っこ紐。
【入門】:丘登山家講座になるための心得。アイマスクをして人の声を聞き分けたり匂いを嗅ぎ分けたりする。
【ジェスチャー】:「白い靴下?」
トーク:クリスマスとサンタクロース。おやつはクリスマスケーキ(梅干?)を作りながら。


59回2010/01/0747:26
【ふつおた】:お雑煮の味付け。柚子、黒豆、カズノコ。「ギャグマンガ日和」ステージ。
【歌謡曲】:「大人の科学マガジン」のテルミンで演奏。「クリスマス 女三人 酒工場」、「口内炎が 同時に四つ」。
【笑人形】:「1月11日は鏡開きです」。
【インフォ】:『アルコバレーノ! ポータブル』(PSP版)。
トーク:上半身裸の人がいた服屋。今年の抱負、前田氏は「同じ話をあまりしない」、小林氏は「腹八分目」。成田山で初日の出。餅イクラ。おやつは尾道ラーメンと天麩羅。アニメ「ギャグマンガ日和+」(第4期)、「やんやんマチコ」(ネット公開アニメ)に前田氏が出演。


60回2010/01/1453:39
【ホンダとタナカ】:ホンダさんは女子水泳に紛れている。タナカさんは女子フィギュアで5回転。
【ふつおた】:車の乗り間違い。サンリオショップ。流行りそうな食べ物は。
【入門】:イタリア語でカルタ遊び(麦藁帽子、アサリ、シーツ、ブーツ、犬、牛、鯛など)。
【ジェスチャー】:「鏡餅」。
トーク:前田氏の誕生日。泣ける動物映画(『南極物語』『マリリンに逢いたい』)。おやつはきしめん。名古屋で食べたあんかけスパ。いきなりしりとり:「スタジオ」→「おなか」。
※今回以降、最後のしりとりはずっと継続されます(記載は原則として省略)。


61回2010/01/2145:30
【前の車を】:ハワイでカメハメハ大王像前から追跡したが、3歩で車を乗り捨てられたようだ。
【ふつおた】:お年玉の使い方(ゲーム機を買った)。ポタリングとジョギング。
【歌謡曲】:「大人の科学マガジン」のエレキギターで。「焼きそばよ お湯といっしょに さようなら」、「朝起きたら 口の中に虫で ブルー」。
【笑人形】:「することがうまくいって満足だと感じられること」。
【インフォ】:『アルコバレーノ! ポータブル』(PSP版)。
トーク:前田氏へのバースデイケーキとプレゼント(ドライ麺、きなこ餅、ヘッドライト)。


62回2010/01/2854:47
【ホンダとタナカ】:ホンダさんは3万円お年玉をもらっている。タナカさんはパチンコでマイナス。
【ふつおた】:今年の節分は。
【入門】:丘登山家講座。歩測の練習。誤差が大きかったので、罰ゲームとして前田氏はアルタ前を歩測してきてもらう。
【ジェスチャー】:「アイチョ関連のCD?」
トーク:「大人」像。おやつは豚骨味噌煮。30歳前に引越した。今度は前田氏のラジオドラマ。


63回2010/02/0452:45
【前の車を】:早朝の浅草から白い車を、ムーンウォークで追ったが、11歩目で見失った。
【ふつおた】:好きな漫画や好きなバンドが大ヒット。
【歌謡曲】:前田氏はガラガラ、小林氏はオタマトーン。「一富士 二鷹 三ギャルドコマキ」、「耳掻きは気持ち良くない 痛いもん」。
【笑人形】:「プッシュボタンを押してペーパーにクリーナーを……」。
【インフォ】:ファンディスク『ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~』
トーク:久々の深夜収録。むくみ取りで肩こりも取れる。おやつは恵方巻。西南西を向いて早食い競争。敗者の小林氏が鬼になって豆まき。「わしの金棒はどこじゃー!」 国名しりとり。


64回2010/02/1153:22
【ホンダとタナカ】:節分にホンダさんはイワシを投げる。タナカさんはチョコ「小枝」を。
【ふつおた】:歌生成「想いよ届け」
【入門】:イタリア語の食材カードを選んで鍋料理を作る。
【ジェスチャー】:「団扇?」
トーク:バレンタインデー。午前1時40分のコーヒー。マイケル・ジャクソンについて。映画談義。トマト(pomodori)+キュウリ(cetriolo)+ベーコン(bacon)の鍋を。


65回2010/02/1846:43
【前の車を】:バンクーバーのBCプレイスからモーグル会場前へ。16歩まで追い詰めた。
【ふつおた】:自炊(パスタ、カレー)。
【歌謡曲】:2009年の投稿から。ギターとオタマトーンで。「夢でのシュートは よく入る」、「前田さん どれが本当のコマキさん」、「ハンバーグに並ぶマエタケさん 見たよ」、「落葉かき 楽しみなのは焼き芋さ」、「日蝕は コマキが太陽 食べたから」、「サラリーマン 長期休暇で風邪を引く」。
【笑人形】:「本に囲まれていると落ち着くんですよね」。
【インフォ】:ファンディスク作品『S.Y.K ~蓮咲伝~』
トーク:twitterでふつおたを募集(1/2)。小林氏にハッピーバースデイ、スープカレーと花束。上田朱音氏が。


66回2010/02/2546:31
【ホンダとタナカ】:ホンダさんとタナカさんの絵本は、マフィア抗争の物語。
【ふつおた】:髭のスタイル。PSPのおすすめの色は。
【ドラマ】:「天国青年」(脚本:前田氏)。エンジェルアロー!
【ジェスチャー】:「タオル?」
トーク:プラチナゲルマローラーと加湿器。おやつは北海道のコマイの干物。『二世の契り』に前田氏が出演。


67回2010/03/0443:41
【前の車を】:池袋の乙女ロードで遭遇したコマキ巡査を24歩も追いかけるマエタ警部。
【ふつおた】:twitterで募集(1/2/3)。ラジオドラマの感想。声優を志望したきっかけ。独り言。
【歌謡曲】:キーボードとマラカスで演奏。「日本 日本 オレ日本!」、「いつだってニャンタとバウタは仲良しさ」。
【笑人形】:「しゃこ、とびっこ、えびっこ」。
【インフォ】:『S.Y.K ~蓮咲伝~』
トーク:午後11時収録。「微笑み忘れた顔」。植物名しりとり。


68回2010/03/1154:31
【ホンダとタナカ】:ホンダさんは小学校受験した。タナカさんは猟師の試験を目指している。
【ふつおた】:twitterで募集。サインはいつどうやって考えたか。卒業式の思い出は。
【入門】:丘登山家講座。登山食(きなこ餅、磯部餅、炊き込みご飯)。トッピングも……。
【ジェスチャー】:「トランプカード?」
トーク:『花より男子』、制服。「本気で不味いですよ。挙げ句の果てにリバースして」。


69回2010/03/1844:19
【前の車を】:パリの凱旋門周辺から追跡したが6歩目で見失った。
【ふつおた】:twitterで投稿募集(1/2/3/4/5)。小さな幸せ。会ったことのある美人。「思い出に残ってる先生のあだ名は」
【歌謡曲】:テルミンとリズムマシンで演奏。「みんなは俺の翼だ」、「クロマグロ これからも たんと食べたいよ」。
【笑人形】:「シャワールームは6号車でございます」。
【インフォ】:『S.Y.K ~蓮咲伝~』
トーク:前田氏は恋人が出来そうな人が分かる。小林氏は鼻が利く。工場写真集。『華ヤカ哉、我ガ一族』に前田氏が出演(三男役)。


70回2010/03/2548:35
【ホンダとタナカ】:ホンダさんとタナカさんの夢は、サッカーのクラブチームを作ること。
【ふつおた】:。「思い出に残ってる先生のあだ名は」。初対面の相手に失敗したこと(前田氏と小林氏。ベーゴマトーク[二度目])。
【入門】:イタリアと丘登山の試験。合格した二人は「マスター」を名乗ることに。
【ジェスチャー】:「色鉛筆セット?」
トーク:。眼鏡好き。しりとり:「メークインがいっぱい」(×)。


71回2010/04/0154:47
【前の車を】:不忍池から白い軽自動車を追ったが、車線変更されて8歩目で取り逃した。
【ふつおた】:「あなたがついた嘘、またはつかれた嘘」。お酒。バイト経験(小林氏は小料理屋で。前田氏は有楽町の宝塚劇場で)。
【歌謡曲】:ギターとマラカス。「花粉症が俺を泣かせる」、「ビールに枝豆 カレーにラッキョ」。
【笑人形】:「乗ってしまえばなんとかなるもの」。
【インフォ】:『S.Y.K ~蓮咲伝~』
トーク:エイプリールフールの思い出。ファミコンゲーム。今日は鍋(籤で具材を引く。マシュマロ、スルメ、梅干し、あんパン……)。黒須氏からのメール。前田氏の喫茶店二人芝居「ともだちのそうしき」。しりとりは映画のタイトルで。


72回2010/04/0842:47
【ホンダとタナカ】:ホンダさんは核シェルターを、タナカさんは干梅を桜の下に埋めた。
【ふつおた】:twitterで「あなたが今日食べたお昼ご飯を教えて下さい!」(1/2)。宮沢ゆあな氏/朝樹りさ氏/上田朱音氏から、『もっとNUGA-CEL!』とイベント「ラジオTempaリターンズ」の告知(ヴォイスメール)。主題歌「On the way」の紹介。
【新コーナーを考えよう!】:ディレクター村松氏、エンジニア村上氏、アシスタントよね氏、IFのロック氏を交えて企画会議。IF訪問。イラストゲーム、アイチョディクショナリー。
【ジェスチャー】:「まな板?」
トーク:新学期とギャップ。昼から収録。前田氏はRONNIE ROCKET nanoで喫茶店公演を。


73回2010/04/1538:33
【前の車を】:小牧(コマキ)市小牧城前から怪しい軽トラを追跡しかけたがすぐに見逃した。
【ふつおた】:「あなたが今日食べたお昼ご飯を教えて下さい」。ご飯の上に焼きそば。発声のコントロール。「あなたに届く最後のメール」
【歌謡曲】:エレクトーンとカラカラ。「ブラジルの皆さん、聞こえますか」、「カニ食えば 声がなくなり 皆無口」。
【笑人形】:「バラ科サクラ属の落葉高木」。
【インフォ】:『原宿探偵学園 スチールウッド』
トーク:枝豆に生まれ変わりたい。おやつは小倉ロール。


74回2010/04/2242:50
【助け合い】:楽塾公演「ほろほろと、海賊」
【ふつおた】:「ゴールデンウィークはどこかに出かけますか」。カンノユウキ氏と吉岡亜衣加氏からのヴォイスメール:来週から『二世の契り』宣伝ミニコーナー。
【アイチョ試験コーナー】:クイズ「餃子でポン(仮)」。梅干し餃子、グミ餃子……。
【ジェスチャー】:「サイン色紙?」
トーク:喫茶店公演の感想。関西と関東(うどん)。


75回(前田氏は1975年生)2010/04/2940:06
【ふつおた】:「ゴールデンウィークはどこかに出かけますか」。寝る前にしていること。
カンノユウキ吉岡亜衣加のあわわわわラジオ】:二人の自己紹介を。吉岡氏は卓球と水泳が得意。自称「お茶大使」。カンノ氏は戦国時代に興味あり。
【歌謡曲】:ボンゴとオタマトーン。「散っていく 外れ馬券と桜かな」、「見つけたよ 新しい道」。
【笑人形】:「子供の幸福を図る趣旨です」。
【インフォ】:『原宿探偵学園 スチールウッド』
トーク:異性観。おやつはバウムクーヘン。奮発したチーク。
※今週から「タイムスリッパ」コーナーにカンノ氏と吉岡氏が出演されています(次回以降、ゲスト情報としては記載省略します)。


70回突破記念SP2010/05/0659:34
【戻れ!歌謡曲】:これまで作ってきた歌謡曲(30曲)を一つずつ聴き返す。


76回2010/05/1344:06
【ホンダとタナカ】:ホンダさんが好きな歌はLOVE PHANTOM、タナカさんは初音ミク。
【ふつおた】:母の日のプレゼントは(1/2)。楠大典氏からのリプライも(1/2)。
【スリッパ】:最近した約束(契り)。一緒にお花見に行こうね。隔週一知識「二世の豆岡」:上杉謙信には女性説があるとか。
【アイチョ試験コーナー】:「できるかな?絵描き歌」。「おでん」、「いちご」、「イルカ」、「コマキちゃん」、「マエタケさん」をお絵描き。
【ジェスチャー】:「写真?」
トーク:午後7時入りだったのに11時収録に。おつやならぬおやつ、1・2・3ファクトリーのわらび餅や草団子。今月のしりとりは有名人や芸能人の名前。


『二世の契り』プレゼンツ 戦国時代へタイムスリッパ ~なんでやねん~2010/05/13??06:22
カンノ氏と吉岡氏のトーク。カンノ氏がスカイツリーを観てきたこと。
【なぜなに『二世』】:カンノ氏による『二世』のあらすじ紹介。
※この部分のみ、アイチョ本編とは別建てで公開されました。公開日や公開形態はメモしていませんでしたが、ファイルのタイムスタンプに鑑みて5月13日だったかと思われます。


77回2010/05/2044:54
【前の車を】:原宿近辺から追跡し、29歩目まで追い詰めたが、乗り換えて逃げられた。
【ふつおた】:「万博で行きたい国は」。ほっとしたこと(旧岩崎邸庭園見学。姪に会った)。
【スリッパ】:タイトルを略したら「スリッパやねん」。カンノ氏(7/17)と同じ誕生日の武将は島津忠長(※旧暦)。「なぜなに二世」:上杉政虎(謙信)の紹介。
【歌謡曲】:ウクレレ(前田氏)とテルミン(小林氏)で。「雨の中 カラスががぶり 竹輪はむはむ」、「ポポさん タンさん チビスケくん モモさん マロコさん」。
【笑人形】:「MDを入れて下さい」。
【インフォ】:『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏』
トーク:つくば万博、花博。妖艶王子の貝柱好き。70回SPの感想。


78回2010/05/2746:07
【ホンダとタナカ】:ホンダさんの口癖は「お得!」 タナカさんは「無いわ~」。幕末の有名人で好きなのは、ホンダさんは勝海舟でタナカさんは「おりょう」。そして二人は空へ……。
【ふつおた】:小林氏がしりとりで3回お手つきをしたので、罰ゲームの案を募集(1/2/3)。歴史上の人物(与謝野晶子、蘇我入鹿)。緊張する時。
【スリッパ】:吉岡氏(12/25)と同じ誕生日の武将は前田利家(※旧暦)。「二世の豆岡」:「山勘」という言葉の語源は。
【アイチョ試験コーナー】:「私立リバース学園」。バラバラになった校長を助けるため、キマコ先輩(魔女)とダエマ後輩がリバースの謎を解いていく。「irotikay」。くづつ!
【ジェスチャー】:「修正液?」
トーク:しりとりは日本人の有名人で。


79回2010/06/0344:46
【前の車を】:フィンランドのヘルシンキ大聖堂前から追跡したが6歩目で見失った。
【ふつおた】:「あなたが持っている傘の本数は」(1/2/3)。アイチョのCD化は。
【スリッパ】:『二世の契り』のコミカライズ。買っていた少女漫画誌は。「なぜなに二世」:軒猿衆の暁月について。
【歌謡曲】:キーボード(前田氏)と、タンバリン&マラカス(小林氏)で演奏。「賞味期限切れのカレーサイダー」、「三國志 どれがどれだか どれも良い」。
【インフォ】:『華ヤカ哉、我ガ一族』
トーク:おやつは「うまい棒」。小林氏はロシア人風語尾で喋るコフ。今月は食べ物でしりとり。


80回2010/06/1044:41
【ふつおた】:「ワールドカップの優勝国はどこでしょう?」(1/2/3/4) 好きな諺は。
【スリッパ】:雨の思い出。「二世の豆岡」:武田信玄とトイレ。風林火山。
【リバース】:「eriot」、「odiarubnuuj」。
【ジェスチャー】:「ボール?」
トーク:喫茶店芝居を7月に再演。


81回(やいやい)2010/06/1745:05
【前の車を】:巣鴨から白いタクシー車を追うが、16歩目までで逃げられた。
【ふつおた】:ひきつづきワールドカップについて。前田氏が大学時代に買ったバイク。
【スリッパ】:オトメイトブログ。「なぜなに二世」:主題歌「約束しよう」試聴。
【歌謡曲】:アコギ(前田氏)とタンバリン(小林氏)。「憶えてないけど そこにあった」、「手にしたら 何故か1割 おまけ中」。
【インフォ】:『華ヤカ哉、我ガ一族』
トーク:ランニング。夏のG出現。おやつは高木屋の「紙ふうせん」。深夜収録。


82回(ヤニの回)2010/06/2445:23
【ふつおた】:「今年行きたい海はどこの海ですか」(1/2/3)。小惑星探査機「はやぶさ」。夏ばて対策に梅干し。
【スリッパ】:収録前にいっしょに買い物に行きました。発売日変更。「二世の豆岡」:サナダムシの名称は真田紐から。
【リバース】:逆再生家の血筋を利用しつつ再現していく。「oofuuy」、「napabosikay」。
【ジェスチャー】:「??」。
トーク:携帯電話。喫茶店芝居。


83回2010/07/0145:38
【前の車を】:京都高台寺から八坂神社でバイクの追跡を開始し、15歩目で一度は見失ったが再び発見し、23歩目で最終的に逃走犯を取り逃した。
【ふつおた】:「今年行きたい海はどこの海ですか」。リバース学園への反響。
【スリッパ】:いっしょにお食事。「なぜなに二世」:翠炎について。
【歌謡曲】:ブブゼラ(前田氏)と太鼓(小林氏)で。「罰ゲーム 特製ジュースで 気持ち悪っ」、「窓を閉めた オープンカー」。
【インフォ】:『華ヤカ哉、我ガ一族』
トーク:風鈴野郎。口角炎。オクラ育成。喫茶店芝居。しりとりのテーマは、遊びに行く場所。


84回(椰子の木、お箸)2010/07/0845:43
【ふつおた】:「梅雨明けは何日だと思いますか」(1/2/3)。スイカに塩。TVなどで知人声優さんが出ている時に思うこと。
【スリッパ】:期末試験。花火大会。「二世の豆岡」:敵に塩を送った故事。
【リバース】:「ageb」、「akuutisayih」。
【ジェスチャー】:「暑中見舞の葉書?」
トーク:睫毛。TOWER BURGERのTシャツ。前田氏はイベント「大地丙太郎スタイル」直後。


85回2010/07/1545:25
【前の車を】:好天の江ノ島水族館から黒い車を追跡したが、4歩目までで見失った。
【ふつおた】:ひきつづき「梅雨明けは何日だと思いますか」。今年の下半期は。周囲から「分かりづらい」と言われる小林氏。
【スリッパ】:インタヴュームービーが公式サイトで公開中。「なぜなに二世」:山本勘助。
【歌謡曲】:木琴(前田氏)とオカリナ(小林氏)で演奏。「受け入れて 返したいんだよ だから」、「グッピーが子供を生んだ おめでとう」。
【インフォ】:『華ヤカ哉、我ガ一族』
トーク:夜店。おやつは花園羊羹。黒須氏に生電話で誕生日お祝いを。


86回(ハム、にゃろう)2010/07/2245:18
【ふつおた】:「幽霊を見たことはありますか」(1/2)。ドッペルゲンガー。記録更新したこと(レントゲン写真)。飛行機に乗ったこと。
【スリッパ】:吉岡亜衣加ブレンドのお茶。白鳥ボート。「二世の豆岡」:騎馬隊。騎馬戦合戦歌。
【リバース】:「imusayutan」、「uorijnekadut」。
【ジェスチャー】:「日記帳?」
トーク:昼間収録。しりとりと罰ゲーム。『ギャグマンガ日和』イベント告知。


87回(やな奴)2010/07/2945:48
【前の車を】:スペインのサグラダファミリア前から怪しい車を追うが、16歩目で見失った。
【ふつおた】:「幽霊を見たことはありますか」。心霊写真。夏のセミ。自由研究。
【スリッパ】:『二世の契り』コミカライズ版は櫻井氏。お茶。アルバム「夢花車」。カンノ氏のライヴ。「なぜなに二世」:秋夜について。
【歌謡曲】:キーボードとオタマトーンで。「女子が来た サーチアンド ギャルドオン」、「アーアーイェイイェイ、集まれー!」
【インフォ】:『二世の契り』
トーク:かき氷。オカカ7型。サイダー葛餅。8月に前田氏が光明寺で小説朗読


88回SP(やあやあ、葉っぱ)2010/08/0550:37
80回突破記念の焼き肉屋収録(前半)。江古田の「こねとん屋」で。ただし罰ゲームのため、前田氏と小林氏は肉を食べられず。
【ふつおた】:twitterで募集(1/2)。「ボイスクロス」誌にアイチョのインタヴュー記事。小林氏は苦手な食べ物はありません。収録時のおいしかったお菓子は。演じて印象深かった役は。
【スリッパ】:夏休みの宿題。「二世の豆岡」:毘沙門天。
【思い出コーナー】:歴代のコーナーを振り返る。過去分を再配信していきます。
【ジェスチャー】:「トング?」
トーク:しりとりは「ホームセンターにありそうなもの」。
※収録スタッフの方々も同席されています。


89回SP2010/08/1244:30
焼き肉屋収録(後半)。ようやく罰ゲーム終了。
【ふつおた】:テーマ自由でtwitterから投稿募集。観葉植物。
【スリッパ】:霊体験。吉岡氏のセカンドアルバム「夢花車」から、「掌中の鳥」紹介。
トーク:野球。好きな焼き肉の具材は。牛トロ丼。星座占い。アイチョアーカイヴ配信中。しりとりはペット用品。


90回2010/08/1946:34
【ふつおた】:「この夏に行くor行ったイベントは」(1/2)。
【スリッパ】:かき氷。「二世の豆岡」:軒猿について。
【リバース】:「iakiatibanah」。果たし状「ukusiydodaah」も見事正解。
【ジェスチャー】:「風鈴?」
トーク:しりとりの罰ゲームで小林氏が前田氏を扇いでいる。コミケでお二人が遭遇。


91回2010/08/2655:02
【前の車を】:マキ巡査に代わってKY巡査とアイカ巡査が。横浜の赤レンガ倉庫で怪しい清掃車を追跡するが、高速で逃げられて17歩目で見失った。
【ふつおた】:「この夏に行くor行ったイベントは」。怪談。
【スリッパ】:「なぜなに二世」:雅刀について。「約束しよう」ライヴ版の紹介。
【歌謡曲】:ギター(前田氏)、ガラガラ(カンノ氏)、シェイカー(吉岡氏)、タンバリン(小林氏)。「頭の中を妖精が飛び回る」、「道迷い 弁当忘れ 腹ペコに」、「クリーム カップに持って行かれた」、「一夏の恋すら訪れない」。
トーク:吉岡亜衣加ブレンドのお茶をいただく。カンノ氏と「目玉おやじ」ストラップ。イベント「アニソン頂上決戦」にカンノ氏が出演。吉岡氏はシングル「時の栞」発売と、「オトメイトパーティー2010」、マンスリーライヴ。アイチョ再配信中。
『二世の契り』発売スペシャル回として、カンノ氏と吉岡氏が来られました。


92回2010/09/0246:14
【ふつおた】:「この夏に行くor行ったイベントは」。死にかけた経験。
【スリッパ(最終回)】:「ARIA」誌付録ラジオCDにお二人が出演。「豆岡」復習。
【リバース】:「nernukiasuob」、「isukognas」。
【ジェスチャー】:「ロウソク?」
トーク:おやつは「食べるラー油」といろいろ。しりとりは四文字限定。


93回2010/09/0938:48
【前の車を】:大阪のアメリカ村から白いワゴンを追うが、3歩目で抜き去ってしまった。
【ふつおた】:「運動会の好きな競技を教えて下さい」(1/2)。びっくりした出来事。
【歌謡曲】:ウクレレ(前田氏)とキーボード(小林氏)。「頑張れ 君が勝つ日を信じてる」、「夏後半 あれおかしいな まだ暑い」。
【インフォ】:『二世の契り』
トーク:カップ麺。小林氏は『二世』プレイ中。おやつは「プリッツ」(ねぎ焼き味、甘辛だれ仕立て 焼あなご味)。アーカイヴ配信中。『アガレスト戦記2』(※リンク先BGM注意)は小林氏も出演。


94回2010/09/1639:04
【ふつおた】:「運動会の好きな競技を教えて下さい」。見られて恥ずかしいもの。
【リバース】:「uyssioob」、「isoronokiad」。
【ジェスチャー】:「スープカップ?」
トーク:スプーンおばさんに。小林氏は『アガレスト戦記2』にリーゼロッテ役で出演。


95回2010/09/2340:59
【前の車を】:箱根湯本から、不倫妄想をしつつ逃走犯を追ったが、6歩目で見失った。
【ふつおた】:「あなたの好きな屋台(出店)を教えて下さい」(1/2)。母校の伝統。
【歌謡曲】:キーボードとタンバリンで演奏。「イニエスタ 長谷川君に似ているよ」、「腰重い家族に一人空回り」。
【インフォ】:『二世の契り』
トーク:秋は○○ごはん。明太子味のかっぱえびせん。アイチョアーカイヴ。『アガレスト2』。


96回(苦労散々)2010/09/3045:31
【剛子の部屋】:中村氏へのインタヴュー。勘助や秋夜のキャラデザについて。VFB。前田氏と小林氏の似顔絵を。
【リバース】:中村氏も一緒に。「eagomorok」、「ubaboab」。
【ジェスチャー】:「ブタの貯金箱?」
トーク:おやつは中村氏からの和風スイートポテト。前田氏は喫茶店芝居を全国各地で。
※『二世の契り』キャラデザの中村龍徳氏がいらっしゃいました。


97回2010/10/0742:18
【前の車を】:リオデジャネイロ。スラムを避けつつ黄色いタクシーを22歩目まで追いかけた。
【ふつおた】:「最近飽きてしまった事を教えて下さい」(1/2/3)。
【歌謡曲】:太鼓とガラガラで。「春夏秋冬 二巡り」、「目の疲れ 頭痛 肩こり 立ちくらみ」。
【インフォ】:『二世の契り』
トーク:運気を入れる配置。前田氏はマスク着用で収録。もうすぐ100回。喫茶店芝居。しりとりは真ん中に「ん」が入る言葉。


98回2010/10/1445:27
【アイチョ2年目の新曲発表】:作詞は前田氏と小林氏による。
【ふつおた】:「最近飽きてしまった事を教えて下さい」。
【リバース】:敵に新キャラが登場し、これまでの逆再生ワードが襲ってくる。「irotikay」、「eriot」、「isukognas」。(瑞沢氏によるBGMソングが。)
【ジェスチャー】:「折り紙?」
【助け合い】:高城みつ氏から、劇団Nadianneの第9回公演「手をつないで 目を開けて」
トーク:お互いの出演作を視聴した時。過去分再配信中。喫茶店二人芝居のチケット販売中。


99回(クックック…)2010/10/2145:40
【前の車を】:首都高でテクノBGMとともに追跡するが38歩目で見失い、捜査本部も解散した。
【ふつおた】:「10代、もしくは20代、30代最後の夜、あなたは何をしてましたか?」(1/2)
【歌謡曲】:今回は楽器無し、指パッチンだけで。「全て笑顔で食べきった」、「スズムシが鳴いているのに蒸し暑い」。
【インフォ】:『二世の契り』
トーク:共演者を選ぶなら。おやつは「生もみじ」。100回記念にUstream放送を。喫茶店芝居


100回2010/10/2843:36
【真剣100回しゃべれ場】:お祝いケーキ。小林氏はUstreamのドットの粗い映像できれいに見える(?)。深夜3時の豆撒き収録。深夜放送中に掛かる小林氏のエンジン。パーソナリティにとってのアイチョとは。
【一撃必殺・「誰が鬼だ」ゲーム】:総火演土産の劇辛まんじゅう。当たった人が鬼役に。
トーク:Ustream放送。番組担当が黒須氏からロック氏に引継ぎ。番組タイトルも、「もっと×アイをチョウダイよ」に変更。アーカイヴ配信中。
※黒須氏、村上氏、プロデューサーのロック氏も参加されています。


  次ページ(第101~150回)に続く。