2016/04/12

「studio TeaParty 轟け!」第59~100回の概要

  webラジオ「studio TeaParty 轟け!」第59~100回の概要。
  総合インデックスは別ページ。


  【 凡例 】
公開日(年/月/日)
(原則として「めでぃあ横丁」の記録に準拠)
参加者
(原則として五十音順)
投稿者
(敬称と胃~之煮ナンバー部分は省略)
主な話題(テーマは「括弧内の下線付き太字」で表記する)。





59回2010/2/23
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、笹島氏、中國氏、西垣氏
中國氏と西垣氏は、なぜか部屋の隅で体育座り。「ごはんのお供について熱く語れ」。壱智村氏は納豆と、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、擂った胡麻塩。浅井氏は麻婆関連。笹島氏は生姜焼き。坂田氏は(母方の実家が九州なので)明太子。生卵と「味の素」の卵御飯。中國氏は秩父の海苔ワサビ。西垣氏は、そぼろやふりかけで。ご当地ふりかけ。水戸の納豆ふりかけ(浅井氏は食べられなかった)。


60回2010/3/9
浅井氏、壱智村氏、櫻井氏、坂田氏、西垣氏
「おすすめのお酒のつまみ」。壱智村氏は、ホタルイカの沖漬けや、ホタルイカを炙ったもの。西垣氏はコンビーフ。浅井氏は、手羽先と味噌串カツ。坂田氏はエイヒレ。壱智村氏は、卵黄の味噌漬けを食べてみたい。櫻井氏は(お酒を飲まないこともあり)デザート、枝豆……豚の角煮。坂田氏は家ではチーズに海苔を巻いたものを。韓国海苔も人気。


61回2010/3/23
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
『ゴッドイーター』のコンゴウ4体討伐。浅井氏(強襲兵曹長)の武器はスナイパーとショート。坂田氏(少尉)はブラスト+ロング、西垣氏(曹長)はアサルト+ロング、中國氏(強襲少尉)は、スナイパー+バスター。ちなみに壱智村氏は『シレン』をプレイ中で、「しあわせの腕輪」を拾ったりしている。中國氏「四人でやると楽しスなあ」。背中が壊れた個体を識別して、集中攻撃していく。しぶとく頑張っているうちに一匹を撃破するが、すでに10分経過。「これ、『狩(仮)』に回しちゃいましょうか」。しかし無事に4匹撃破(結果はSS評価)。チームプレイはかなり楽になった模様。隣では、壱智村氏の『シレン』が死んでいた……。


62回2010/4/6
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
実験企画「秒殺! 名付けましょう」。「ヴィジュアル-ヴァジュラ」(坂田氏)、「高性能-ペン」(西垣氏)、「ダージリン-山手線」(壱智村氏)、「神奈川県立-ドライフルーツ」(浅井氏)。「百獣の王-カメレオン」、「涙の-棒」、「戦国-サンバ」、「崖の上の-傘」。「全自動-雨」、「まっすぐな-デッキチェア」、「じっくりコトコト-ヤンデレ」、「愛のための我が侭に僕は君だけを-麦茶」。意味を説明すると……「ヴィジュアルヴァジュラ」は、格好良い新種ですね。「涙の棒」は、タツノコプロ風の演出を指す言葉。「じっくりコトコト煮詰めないとヤンデレ(の芝居)は出ませんから」。「崖の上の傘」は、海で取れた魚を、逆さの傘に入れて、崖の上に置き忘れた童話。


63回2010/4/20
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、笹島氏、中國氏、西垣氏
お花見の後でボーリングに来ている。壱智村氏「根性が曲がってるから、ボールが曲がるのよ」。笹島氏は勢いのあるスロー。中國氏はサウスポー。西垣氏は16ポンドで……ファウルを出したが、最終的にはスペア。

居酒屋で結果発表。笹島氏「すごい、私たち大学生みたいだよ」。順位は、西垣氏(121)、浅井氏(111)、笹島氏(109)、坂田氏(101)、壱智村氏(73)、中國氏(56)。中國氏は、投げた後に踊っていた。壱智村氏「わたし若干、頭痛いもん。スピリタスが効いてるらしいよ」。


64回2010/5/4
安達まり氏、
壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
「STPの編集後記」。今日の安達氏についての感想。西垣氏「さらけ出す人ですねー」。坂田氏「なんて距離が近い方なんだろう!」 壱智村氏とは、通販好きで親睦がさらに深まった。ドリアンチップスは美味しかった。安達氏はPS3のための大型液晶TVを購入した。


65回2010/5/18
浅井氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
リスペクト企画「頭に『○』がつく××」。「ま」が頭に付く、お洒落なアイテムは。浅井氏「マフラー」、中國氏「撒き菱」、西垣氏「マッキントッシュ」(◎)、坂田氏「マスカラ」。「に」が頭に付く、説得力の溢れる一言は。浅井氏「人間だもの」、坂田氏「忍耐」、西垣氏「認可!」、中國氏「逃げちゃ駄目だ」(◎)。「り」が頭に付く、子供が好きな食べ物は。満場一致で「リンゴ」になった。「が」が頭に付く、もらって最高に嬉しい物は。中國氏は「ガンプラ10万円相当」。西垣氏は「ガンタンク(実物)。たぶん大型特殊で乗れると思うんで」。坂田氏「『頑張って下さい』という応援の言葉」(◎)。浅井氏「最終的に、『ガトーショコラ』しか出てこなかったんですよね」。


66回2010/6/1
浅井氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
中國氏が余所で使ったプリントで、からかわれている。「3年B組マエストロ先生」。2人ペアのエチュードから、演出指示に合わせた新たな芝居を引き出す。限定版スニーカーを薦める店員(浅井氏)と客(坂田氏)。池袋でラーメンを食べてきたことを話す夫(西垣氏)と、それについて詮索する妻(坂田氏)。


67回2010/6/15
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
「謎かけ」。ねづっち氏の謎かけの仕方。おまっち「麦茶と掛けまして、プールと解きます。その心は、どちらも『夏にぴったりでしょう』」。中國氏「ギターと掛けまして、引き算と解きます。その心は、どちらも『ひけばいいじゃない』」。浅井氏「仔猫と掛けまして、父子家庭と解きます。その心は、どちらも『ちちが必要でしょう』」。中國氏「素人が謎かけをやるとこうなるというドキュメンタリーです」。次回に続く。


68回2010/6/29
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
「謎かけ」。あさっちの例題「サッカーと掛けまして、朱鷺と解きます。その心は『どちらもテンが問題でしょう』」。超長考して「にゃー」と呻吟している坂田氏。壱智村氏「こんなに生き恥をさらすことに……」。ゆきっち「ワールドカップと掛けまして、中國卓郎と解きます。その心は、『采配が厳しい!』」 しつじっち「ストップウォッチと掛けまして、ダイエット中の女性と解きます。その心は、『なんでも測るのが大切でございます』」。


69回2010/7/13
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、西垣氏
「最近すごくアツくなったことは」。壱智村氏は「開演直前の楽屋で」。西垣氏は……STPを参照。坂田氏は「知人のミュージカル舞台がきっかけで、音楽をやりたい」。坂田氏は、ピアノとホルンの経験があるとのこと。壱智村氏はミニギターを持っている。西垣氏は打ち込みか。浅井氏はキーボード。壱智村氏の、劇団カクスコの思い出。


70回2010/7/27
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏べったこ、秋水
壱智村氏が「たまトザ」でいただいたお菓子とドリンクを楽しむ。「金華サイダー・シークワーサー」「スイーツラムネ・キャラメル風味」「ブラックケインコーラ」。西垣氏がラムネ噴出。STPメンバー内では、満場一致で金華サイダーが一番の人気。ピリ辛ソーセージ。壱智村氏は多忙のため、運転免許取得が大変。twitterのなりすましアカウント。


71回2010/8/10
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、中國氏アールグレイ、ほか
櫻井浩美王国(第3回第42回)に倣って坂田氏が国を作るなら。重要法律は「自給自足しましょう」。通貨は無し。「物々交換でどうですか」。浅井氏「やっぱり通貨はあった方が……」。「1トマトにつき2キュウリ」。禁止事項は「虫嫌いなんで、昆虫を見つけたらゆきてぃの前から遠ざける」。特産物は「茶葉」。罰則は「断食」。中國氏「刑によっては、周りですごい美味い寿司を食べられたりね……けっこう嫌な国かも」。国民の義務「働かざるもの食うべからずを目指して」。


72回2010/8/24
浅井氏、壱智村氏、中國氏、西垣氏あの宇宙へ、タチ
「轟け!」では、「studio TeaParty」というタイトルは残していく。今回は「STPの企画会議」。投稿募集できるような定期的なコーナーを考えてみる。「白黒つけましょう」企画。タイトルは、壱智村氏「STP的こっちですから」。西垣氏「『どっちの料理ショー』とかでいいじゃないですか」。浅井氏「バッサリ決めてやるから!」 最終的に、「STP的白黒つけますから」に決定。


73回2010/9/7
イーさん(飯塚氏か?)、
浅井氏、壱智村氏、中國氏、西垣氏
居酒屋収録:「世界の山ちゃん」で収録中。西垣氏が「ガリガリ君サワー」を飲んでいる。名古屋弁風に。浅井氏「名古屋弁で食べたったらえーがね」。壱智村氏「スクラッチが来たみゃー」。鶏手羽先に浅井氏「やっぱ、ビールに合うつまみナンバーワンだなあ」。手羽先、ゴボウティック、味噌串カツ。壱智村氏「なんだろう、この茶色いもののオンパレードは」。中國氏は「オロナミンCの卵酒割り」を飲んだことがある。今年は「ガリガリ君」不足、ノンアルコールビール不足。収録後に飲まずに解散したことは……壱智村氏「1回、2回だと思う」。中國氏「たまの楽しみですから」。浅井氏「気兼ねのない仲間と、他愛もない話をし」。


74回2010/9/21
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
「ぽかぽかするしか無えだろうよチクショー」。『ぽかぽかアイルー村』を4人でプレイ(中國氏は解説役)。浅井氏「みんな語尾に『にゃ』をつけるとか、どう?」 中國氏「本当に24匹いますね!」 西垣氏「おっと、処理オチしてます」。クエストは失敗だが、24匹勢揃いは壮観だった。坂田氏「音が聴きたかったー」。


75回2010/10/5
浅井氏、壱智村氏、中國氏アールグレイ
「もしも西垣氏が結婚相談所に行ったら」。相手に何を求めるだろうか。面会のシステムは。結婚までの進みゆきは。


76回2010/10/19
浅井氏、壱智村氏、中國氏
座りトーク。残暑。「芝居の秋」。秋刀魚寿司。椎名誠作品についていろいろ。浅井氏は「ゲームの秋」(『ファイアーエムブレム』)。


77回2010/11/2
浅井氏(双剣)、壱智村氏(太刀)、坂田氏(太刀)、中國氏(実況)、西垣氏(ハンマー)
狩りましょう(『Monster Hunter』)。金曜日の本家STPも参照のこと。ボルボロス亜種の討伐に赴く。次回に続く。


78回2010/11/16
浅井氏(双剣)、壱智村氏(太刀)、坂田氏(太刀)、中國氏(実況)、西垣氏(ハンマー)
前回の続きで狩り。浅井氏のPSPは黄色、壱智村氏は青、坂田氏は赤、西垣氏は白。無事討伐成功。壱智村氏「ボルボルボラスにボロボロにされちゃった♪」


79回2010/11/30
浅井氏、壱智村氏、祐天寺舞さん(坂田氏)、東条咲夜さん(西垣氏)etc
東条咲夜祐天寺舞によるラジオ。STP48のリーダー、柏木ギロリン花見。出身地は上野(東京)、趣味は花見、決め台詞は「あなたに花を咲かせましよう!」。新曲のタイトルは「会えなかった2010春」。きゃるるーん!


80回2010/12/14
浅井氏、壱智村氏、西垣氏
サイコロトーク。「(1)あの日私は」「(2)iPodと私」「(3)今年の私の流行語大賞」「(4)バターケーキってどうよ」「(5)五目焼き蕎麦と私」「(6)仲間とは」。坂田氏(5)の家では焼き蕎麦にいろいろ入れる。浅井氏(2)はiPod nanoの頃に購入して、クラシックをよく聴いていた。壱智村氏(6)「カクスコの仲間っぷりが理想」。西垣氏(6)「上下関係が激しすぎず気兼ねないところ」。「絶大なる信頼関係の上に成り立つ人間関係が仲間というものなのです!」 坂田氏(3)「ぬっこぬこにしてやんよ」。浅井氏(1)は、吹き出物で病院に行った日のこと。


81回2011/1/11
壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
浅井氏は脇で作業中。「漢字一字で今年の抱負を述べてみないか」。中國氏は「金」。壱智村氏は「捨」。 坂田氏は「ちょう」。炬燵で鍋をしていたら。壱智村氏「マイクが駄目になっちゃうよ」、西垣氏「靴下を脱ぎたい」、坂田氏「寝袋、意外とあったかいですね」。壱智村氏は寝袋(シュラフ)を持っている。壱智村氏から、今年の訓示「炬燵で寝ちゃいかん!」


82回2011/1/25
浅井氏、壱智村氏、笹島氏、中國氏、西垣氏etc
サイコロトーク


83回2011/2/9
浅井氏、壱智村氏、笹島氏、中國氏、西垣氏弱小問題
さっきまで空気椅子をしていた中國氏。今回もサイコロトーク。西垣氏:一句「新年に 空気椅子して ふくらはぎパンパン」 中國氏:エア楽器。笹島氏:一句「前回の 『仲間由紀恵』は 駄目だった」 浅井氏:ええじゃないか。壱智村氏に全力ツッコミ。などなど。


84回2011/2/22
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、笹島氏、中國氏
急遽収録で、某番組リスペクト企画「○の付く~なもの」。「頭に『か』のつく、いつも持ち歩きたい物」。壱智村氏は「カバン、金」(◎)。浅井氏「カードケース」。坂田氏「鍵」。笹島氏は「缶ビール」。「『と』のつく、できれば避けたいもの」。浅井氏「トラブル」(◎)。中國氏「浅井さんが『轟け』って言うのかと思ってドキドキしちゃったよ」。笹島氏「トイレに行きはぐる」。坂田氏「都会の雑踏」。壱智村氏「トタン屋根の家」。「『む』のつく、役に立つもの」。笹島氏「本来無駄じゃないのに捨てられる、無駄毛」。壱智村氏「虫眼鏡。無人島とかで火を起こせるじゃん」。浅井氏「ムートンの手袋。あったかいから」。坂田氏「無二の親友」(◎)。「『き』のつく、憧れのもの」。壱智村氏「金銀財宝」(◎)。笹島氏「綺麗なチャンネー」。浅井氏「霧ヶ峰ムーブアイ(マンション据え付けのものではないのが良い)」。坂田氏「『北の国から』」。「『つ』のつく、人気のおかず」。壱智村氏は「ツミレ」(◎)。浅井氏「佃煮」。笹島氏「ツンデレとかしか思い浮かばない……ツナ缶」。坂田氏「ツナとタマネギのマヨネーズ和え(+胡椒)を包んだ餃子は美味しいですよ。試してみて下さい」。


85回2011/3/8
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、中國氏etc
西垣氏は二度寝で遅刻したが、浅井氏が虫の知らせで持ってきてくれたICレコーダーで収録している。坂田氏の国の祝日について。浅井氏「雪が降ったら働かなくてよい。『有希祭の日』」。中國氏「4月2日は『シェフの日』とする」。壱智村氏「ご奉仕の日。5(ご)1(棒)4(し)。ご奉仕している人だけで休める日」。坂田氏「疲れない程度に、皆様働くように!」


86回2011/3/22
浅井氏、壱智村氏、西垣氏イエローハッソー(2通)、秋水、ベント、ほか
浅井氏「小真ちゃんが『おま』って言うとなんか不思議な感じがする。可愛いよ」。「STP的白黒つけますから」をこちらでも。お題「PSPかDSか」。満場一致でPSP。壱智村氏「DSは一人で出来るものが多いから、持ち運ばなくても……。でも、『モンハン』でしか使わないんだよね、PSPは」。浅井氏は『レイトン教授』をプレイしたい。お題「ベッドか布団か」。これも全員ベッド派だった。壱智村氏「ずぼらには、味方になってくれるよね。ただ、頻繁に引っ越しする人には面倒かも」。


87回2011/4/5
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
中國氏「我々声優にとって大事なものは何かと問われたら」、壱智村氏「心意気!」 スマートフォンの滑舌判定アプリを試そう。Lv1は「生麦生米生卵」、Lv2「隣の客は~」、Lv3「坊主が屏風に~」(何故か反応がおかしい)、Lv4「東京特許許可局」、Lv5「赤巻紙~」。声優に大事なものは、坂田氏「感受性が大事」。「心持ち」「心遣い」「心配り」から、『ルパンIII世』パロディに。壱智村氏「バンバーン」。


88回2011/4/19
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、笹島氏(途中から)、中國氏、西垣氏etc
焼酎ボンボンを食べながら。今回もサイコロトーク。坂田氏「料理、食べてみて♡」 今日も『ルパンIII世』で締め。ゆきてぃルパンは言葉遣いの柄が悪い?


89回2011/5/3
浅井氏、壱智村氏、笹島氏、中國氏、西垣氏弱小問題
「僕は、おまです」。「僕は、はる兄さん」。5月3日は憲法子ちゃんこと壱智村氏の誕生日。「検索ブラックジャック」。「憲法記念日」(67.8万件)に近いヒットを出す単語を考える。笹島氏「扇風機」(859万件)。壱智村氏「ヨガマット」(81.5万件)。浅井氏「恋姫」。中國氏「勤労感謝の日」。西垣氏「マウンテンデュー」。結果は次回に続く。


90回2011/5/17
浅井氏、壱智村氏、笹島氏、中國氏、西垣氏
前回の続きで、「検索ブラックジャック」。浅井氏「恋姫」(468万件)。西垣氏「マウンテンデュー」(20.7万件)。中國氏「勤労感謝の日」(113万件)。1位の人が出した無茶ぶりの30秒ネタ「一人アンパンマン」を、最下位の人が実行する。


91回2011/5/31
壱智村氏、仮面ライダー2号(坂田氏)、笹島氏、中國氏、仮面ライダー1号(西垣氏)ヤマナシバ
STPからの続きで、「笹島かほるへの10の質問」。第1問(第8問)「笹島かほるがサッカーで務めたいポジションは」。笹島氏の答えは「キーパー」。第2問「笹島氏が自分を漢字一文字で表すなら」。笹島氏の答えは「」。最終問題「笹島氏がここにいる皆に声を掛けるとしたら」。笹島氏の答えは「ね? きついだろう?」 正解者は「壱智村氏の1ポイントだけ」だった。罰ゲームは「西垣氏と坂田氏にナルシスト演技を」。


92回2011/6/14
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、甘噛み中國氏、西垣氏
「藤子不二雄あるある」。二人の区別がきになる。ドラえもんの手の材質が気になる。夏には長編。スネ夫の髪の材質は。しずかちゃんに同性の友人は。オバQの材質は。『ジャングル黒べえ』の歌。


93回2011/6/28
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
「一句詠もうぜ、詠もうぜ一句」。合作で五七五を作る。
梅干しの(7月の季語のお題) 種を割ったら(壱智村氏) しかめ面(浅井氏)
月下美人 浴衣に映える(浅井氏) 良い心地(西垣氏)
黒百合よ 夏の陽の下(西垣氏) 月明かり(坂田氏)
山開き 緑に萌ゆる(坂田氏) 海開き(壱智村氏)
サングラス 掛けたかどうだか(壱智村氏) 紫外線(浅井氏)


94回2011/7/12
はーい(浅井氏)、はーい(壱智村氏)、はーい(坂田氏)、はーい(笹島氏)、中國氏、はーい(西垣氏)
思考の瞬発力を試すゲーム。「サインコサイン-タンジェント」「ベルギー-ビール」「早い安い-上手い」「もう恋なんてしないなんて-言わないよ絶対」「ヴァンフォーレ-ガンダム(?)」。「ストップ-ウォッチ」「いい旅-夢気分」「超時空世紀-要塞(?)」「とんでもナイト」「学校の怪談」。などなど。一押しの夏の食べ物、中國氏は「水羊羹」、笹島氏は「流し素麺」、壱智村氏「冷やしラーメン」、西垣氏「心太」、浅井氏「冷しゃぶ」、坂田氏「スイカ」。


95回2011/7/26
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、笹島氏(最後だけ)、中國氏、西垣氏
相談する人、相談される人のシミュレーション。サイコロで浅井氏「Vistaが重いんですけど」、中國氏「iPadを買いなさい」。浅井氏「飲酒後の夜が寝られなくなった」、壱智村氏「寝なければいい」。浅井氏「人に嫌われないように、絵文字を使うには」、壱智村氏「女性には♡、男性宛には☆をつければいいんじゃないかな」。中國氏「Xperiaの新機種を買った方がいいと思いますか」、浅井氏「どっちでもいいんじゃない」。壱智村後輩「簡単で栄養価の高い料理を教えて下さい」、坂田先輩「パンの上にマヨネーズ、その上にちぎった海苔、それから納豆、お好みでネギやジャコなどを混ぜて、チーズを乗せて4分くらいトーストすると、美味しいですよ。朝食とかにいかがでしょうか」。西垣氏「飲酒して帰宅した後に小腹が空くが、カレーなどを食べると気持ち悪くなる」、坂田氏「貝の味噌汁は、宿酔などにも効くので、いかがでしょうか」。


96回2011/8/9
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、笹島氏(途中から)、中國氏、西垣氏
「あーおまちゃんです」。商品にキャッチコピーをつけるゲーム。壱智村氏「まっしろしろしろ、『ましろ色シンフォニー』!」 坂田氏「子供から大人まで、吸おうぜストロー」。笹島氏「先に割れてるよ、先割れスプーン」。西垣氏「たぶん高い建物があるぜ、表参道ヒルズ」。壱智村氏「ぐるぐるぐるぐる蚊を落とす、蚊取り線香」。坂田氏「ちょっと足を伸ばしてみない? 東京スカイツリー」。坂田氏「奇跡の吸着力、ハエ取り紙」。等々。


97回2011/8/23
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、笹島氏、中國氏、西垣氏
「○○あるある」。坂田氏「自転車、ときどきブレーキが効かなくなる」。浅井氏「ヤマハは楽器も作ってるよね。カワサキは作ってんのかなあ?」 笹島氏「ワインビネガー、ワインと思って飲んだらとんでもないことになるよね」。壱智村氏「『仮面ライダーオーズ』。仮面ライダーって……みんなライダーだって知ってた?」 浅井氏「パイプ椅子、鳴ってほしくない時にギッていうよね」 笹島氏「Perfume、三人組だから、もう一人増える可能性あるよね」。坂田氏「『ブラックジャック』、名医だよね?」 浅井氏「好きなパン3つ取っていいっていうモーニング(名古屋)、あるよね」。笹島氏「眼鏡にはレンズが?」「あるある」。等々。


98回2011/9/6
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、笹島氏、中國氏、西垣氏
「春は曙2011」。春は……早朝は寝ているから、現代では一番良い時間帯ではない。居酒屋に入るのにちょうど良い時間だから、夕方5時。夏は……花火やお祭もあるし、涼しくなるので。ナイターも佳境、全員集合の20時。秋は……居酒屋が秋フェアなので17時。冬は……ぬくぬくと起きたいので、ブランチ時間の11時。


99回2011/9/20
壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏
携帯予測変換を使った「持ち回シアター」。「か行」で、助詞などを入れながら候補上位から選んでいく。「顔見せ」(中國氏)、「業務だのう」(西垣氏)、「比べて」(坂田氏)、「決定した」(壱智村氏)、「午後」(中國氏)。「ま行」では、「満載な-土産-蒸して-名物-問題」。「ぱ行」では「パソコンに-ぴったり-プラグインの-ページが-ポピュラー」。「ら行」では「ライブの-リーダーの-ルール-レベル-ろうかしら」。


100回2011/10/4
浅井氏、壱智村氏、坂田氏、中國氏、西垣氏弱小問題、ほか
「轟け!」も100回に。坂田氏は、長考したことが思い出深い。浅井氏は、「東条咲夜」「祐天寺舞」の誕生が。中國氏は、UNOでタイトルを決めたこと。「物真似そっくりでしょー」。西垣氏(にしおかすみこの物真似)「西垣、俊作だよー!」 浅井氏(シャア)「ザクとは、違うのだよ」「坊やだな…っぽいやつ?」 坂田氏(「得意な物真似」を指定されて)「得意って何ー!? ……動物? ……ピカチュー!」 次回に続く。

  ※101回以降は次ページにて。